2018-01-01から1年間の記事一覧

サッカーワールドカップ 中間感想文

サッカーのワールドカップの途中ですが自分なりの感想 1 選手はたくさん知っていたほうがいい。 となると、次回のワールドカップのためにでもいいので、ヨーロッパのビッククラブなり、CL常連クラブ(それはビッククラブだろ?)を1つ選んで追っかけるとか…

メンバーという表現について

メンバーという表現が使われたのは2例目だと思う。 1例目は稲垣さんが、自動車立てこもりをしたとき。 2例目がこの山口さん。 1 ジャニーズに所属していること 2 グループに所属していること 3 犯罪行為を行ったと認められる状況にある が共通点 1と…

難消化性デキストリンの効果

難消化性デキストリンって白い粉が市販されている。 トクホ飲料等に5gほど入っている。それが入っているだけでウーロン茶の 値段が50円アップするのですからなんか魅力的なのかなと思うのです。 ということで、アマゾンで買って飲んでみたのでその人体実…

ダブルスタンダードについて思う

最近話題になった私が思うダブルスタンダード プロボクシングで体重超過でチャンピオンを剥奪された日本人選手がいた。 そのちょっと前にも体重超過でチャンピオンを剥奪された外国人選手がいた。 その外国人選手は日本のプロボクシング界から永久追放された…

あん餅雑煮について 香川県風

我が家ではあん餅雑煮を正月は食べることになっている。香川県由来である。ただ、香川風なのかというと異なる点が出ていると思う。まあ、そもそも香川でも家によって異なると思うのでそれはそれでいいと思ってる。私自身は、香川生まれでも育ちでもない。亡…